« 〔京都〕祇園の佐川急便どすえ~ | トップページ | お仏壇… »

「野田ともうします。」が面白かった

Img_3846_2

最近見て面白かったドラマと言えば、
地味で冴えない女子大生、野田数子の日常を描いた
NHKのワンセグドラマ『野田ともうします。』でした。



Img_3844

原作は柘植文さんの漫画で、去年NHKのワンセグ2の番組で
ドラマ化されたとか。(知らなんだ…)

それが先日、総合テレビで全20話を
午前3時ごろいっきに再放送していまして、
宵っ張りなわたしはついうっかり見呆けてしまったんですな。



主演の「野田」を演じるのはこの方、江口のりこさん。
Img_3848

Img_3845
ちょっwwそっくりやんww


野田さんはですね、埼玉県の東京平成大学文学部ロシア文学科に
在籍していて、ドラマは大学やアルバイト先のファミレス「ジョリーズ」での
超マイペースな日常を描いているわけですが、これがすごく面白い。

周りに媚びたり迎合しない野田さんですので
サークルやバイト仲間と会話がかみ合わない事ばかり。
そんな時でも全く話しの流れと関係ない太宰治の文学論や宇宙トーク、
また実家の群馬県の思い出話など(とても楽しそうに)語り出し、
最終的に周りは野田さんのペースに巻き込まれ気持ちを寄せようとするんだけど
「は?何の事ですか」と野田さんに突っぱねられるという、
どSな感じもまた楽しく。(なんじゃそりゃ)



言っても江口のりこさんの淡々と、
それでいてすごぉく楽しそうな演技がツボなんですわ(・ωー)~☆
Img_3850_2
か、可愛い…なんて思ってしまうじゃないか!



来月9日までこちらの公式ページで3話のみ見ることが出来ます。

http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/noda/



たまにポツポツと総合テレビで再放送されてますので
機会があったら是非に。おすすめです~♪



因みにわたしは、上記のサイトからは見られませんが
野田さんがブログを始めてサークルの仲間が
野田さんに気づかれないようコメントをする…という回が好きです。

同じくラジオ番組に野田さんはじめサークルのメンバーが
これまた野田さんに気づかれないよう必死で
コメントを出し続ける…という回も大好きです。

その時のハンドルネームがとにかく笑けました。
(重松さんが好きです…)


////


追記。


「野田ともうします。」のセカンドシーズン(?)始まりますね!
本日(8日)Eテレで放送の「グレーテルのかまど」も楽しみ っヽ(✿╹◡╹)ノnotes



とりあえず録画しておき
時間が取れたらゆっくり見ようと思っています。

野田さん、嬉しいー!



(では、またねん(╹◡╹)ノ♥)

///






























« 〔京都〕祇園の佐川急便どすえ~ | トップページ | お仏壇… »

4、ノート」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460117/39755806

この記事へのトラックバック一覧です: 「野田ともうします。」が面白かった:

« 〔京都〕祇園の佐川急便どすえ~ | トップページ | お仏壇… »